P.H.DESIGNS×FilMelange

イチョウの葉が鮮やかに色づき、
金色のじゅうたんを敷き詰める季節を迎えました。
皆さまいかがお過ごしでしょうか。
今年の冬はようやく年末年始のレジャーやイベントなど、
気を付けながらも楽しむことが出来そうですね。
さて、ここ数年暖冬が続いている日本ですが、気象庁の発表では今年の冬は寒さが戻り、実に4年ぶりとなる寒い冬になるそうです。
暖冬続きの近年の日本、
もはや「ダウンなんていらない!」、「厚手のコートは必要ない!」
なんて思っていた方、多いのではないでしょうか。
数年タンスの肥やしとなり眠っていた厚手のアウターを引っ張り出してみても、趣味嗜好や時代が変り、なんかしっくりこない。。
そんな方に朗報です。
今冬もイギリスのアウトドアウェアブランド、
P.H.DESIGNSとの2度目となる協業が叶いました。
P.H.DESIGNSについてはこちらをどうぞ!
今年のP.H.DESIGNS×FilMelangeは昨年のモデルから更にアップグレード。
いちからデザインを出し完全オリジナルの型を作り出しました。
ベースはP.H.DESIGNSのインラインモデル、
CLASSIC DOUBLE SNAP COATとLOGAN PARKAをMIXさせ、思考。
フードは着脱可能となっており、
カジュアルなスタイルやキレイ目なスタイルにも幅広く対応。
防寒性を高めたい場合はフードのスナップを閉じればより暖か。
更にスナップボタンとジッパーを合わせたフロントで風の侵入を防ぎます。
スリーブはラグランに変更し可動域を確保。
胸にはウォームポケットを配し、ポケットの中はフィルメランジェ秋冬の定番素材、
メリノウールを使用したウールボアを装着することで更に暖かく、
そして柔らかなボアが皆さまの冷えた手を温めます。
その他にもポケットの位置や大きさ、ボタンに至るまで、
細部にまでこだわり制作された本モデルはまさに秀逸。
そして表生地には今回も高密度コットン100%の「ventile(べンタイル)」を使用し、
悪天候にも負けないタフさと利便性を兼ね備えた最高の一枚となりました。
ベンタイルに関しても以前のYomimonoで説明していますのでどうぞ!
カラーはクラシカルな
orange×khaki とnavy×beige の2 色を別注オーダー。
明るすぎないシックなorangeは裏地にマッドなkhakiを配し、大人のカラーダウンへ。
navyには定番のbeigeを合わせクラシカルなイメージに。
フィルメランジェらしさを詰め込んだ素晴らしいダウンジャケットに仕上がりました。
暖かさ、タフさ、利便性、ファッション性どれをとってもピカイチなこちら。
まさに一生ものです。
この冬はこのダウンを連れて(気を付けながら)アクティブに!
たくさん、冬の思い出をお作り下さい。
PRICE:¥231,000(tax in)
SIZE: M / L
COLOR: orange×khaki / navy×beige
MATERIAL:ventile cotton 100% / down 90% / feather 10%
<場所>
ハウスフィルメランジェ
〒106-0046
東京都港区元麻布3-4-29
トゥールブランシュ麻布1F

FilMelange Online shop

<電話>
03-3473-8611