2021 Aki&Fyu Paraboot×FilMelange

 
木々の紅葉の美しさに、秋の深まりを感じる今日この頃ですが
みなさまいかがお過ごしでしょうか。
 
今年も残すところ2カ月となり、歳を追うごとに月日の流れの早さを感じます。
秋がどこかに行ってしまったかのようにぐっと気温が下がり、衣替えを急いで行った方も少なくないのでは?
寒さは苦手ではありますが...レイヤードなど、お洒落を楽しめる良い季節でもありますね。
 
さてみなさんはこのフレーズを耳にしたことがあるでしょうか。
『お洒落は足元から』
多くの方が聞いたことのあるフレーズだと思いますが、
本当にそうなのか?誰が言い始めて、どういった起源があるのか気になり調べてみました。
 
諸説あるようですが、有力なのは『お洒落は足元から』というのは
『足元を見る』ということわざから派生しているのが有力とのことです。
 
『足元を見る』とは『相手の弱みにつけこむ』
足元がしっかりしていないとどんなにお洒落をしていても相手につけこまれる、
すなわちお洒落ではないという解釈のようです。
 
このyomimonoをご覧頂いているみなさまはご安心ください。
 
弱みにつけこまれないとっておきの一足を今シーズンもご用意させて頂きました。
 今シーズンで3度目となるParabootとの協業が叶いました。
Paraboot定番モデルであるREIMS(ランス)をベースにフィルメランジェが美味しく味付けをしました。
 アッパーには通常のREIMS(ランス)では展開のないBLACK SUEDEを選定し、
モカ部分にはBROWN NUBUK素材を用いることで全体的に柔らかく軽やかな印象に仕上げています。
敢えてウェルトもBROWNを選ぶことで軽やかさを一層引き立てています。
 このスペシャルなモデルの特筆すべき点はアウトソールにあります。
 Parabootは世界的に見ても珍しい、ソールも自社工場にて生産している数少ないブランドなのですが、
今回のモデルにはParabootのオリジナルソールは使用せずに
GUMLIGHTソールという軽量かつスポンディッシュな履き心地が特徴のソールを採用しています。 
 見た目はボリューミーな印象ですが、GUMLIGHTソールはスニーカーを彷彿とさせる軽さを持ち合わせており、
今回のモデルは革靴を敬遠していらっしゃる方に是非、一度履いて頂きたい一足です。
しなやかな履き心地はスニーカーを凌駕すること間違いなしです。
 また、アッパーとアウトソールの間に5mmのミッドソールを入れることで
更に履き心地を柔らかく軽やかに仕上げています。
 
 ローファーとは怠け者を意味する言葉ですが、スニーカーのような履き心地で
更に怠けてしまいそうなスペシャルな一足です。
 
緊急事態宣言も解除され、お気に入りの一足でお出掛けを楽しんでみてはいかがでしょうか。
 
 
<ITEM>REIMS COMBI / ランス コンビ
 <COLOR> black/brown
 <PRICE> ¥74,800(tax in)
 <SIZE> 6,6H,7,7H,8,8H,9
 
<日時>
2021 年 11月 13 日(土)カラ
 
<場所>
HOUSE FilMelange 元麻布
〒106-0046 東京都港区元麻布 3-4-29 トゥールブランシュ麻布 1F
<電話>
03-3473-8611