LOCKWOOD UMBRELLA

 

入梅とともに雨が続きますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

今年の梅雨は長梅雨といわれ、ジメジメとした日が続くようです。

梅雨といれば雨。

雨は嫌だけど、雨が降らないと困ります。

思考を変え、楽しく付き合っていきたいものです。

さて、そんな長梅雨に欠かせないものといえば『傘』。

現在は手軽に使えるビニール傘が主流ですが、

ビニール傘は長く使えないし、何よりエコじゃない。

 

お洒落でよい傘が欲しいな、と考えられている方も少なくないのではないでしょうか。

今回フィルメランジェでは憂鬱な雨の日を少しでも楽しく、

尚且つお洒落で気分が上がるような素敵な傘をご紹介すべく、

イギリスのアンブレラブランド

『LOCKWOOD UMBRELLA』のPOP UP STOREを

直営店舗、オンラインサイトにて開催いたします。

 

 

 

―LOCKWOOD UMBRELLA―

2014年にMosesmanlyとEdwardGucewiczの

2人によって立ち上げられた、イギリスが世界に誇るアンブレラブランドです。

全てハンドメイドで作られており、2人のその確かな技術は

1830年から創業されたロンドンの老舗傘店で修業し培われたもの。

世界各地から最良の資材を調達し、何百年にもわたり昔ながらの技術で造られた傘は

強度と耐久性があり、きちんとケアをすれば末永く愛着を持って使い続けられます。

 

 

 

 

雨の良く降る国イギリスで

確かな技術と品質で人気を博したブランドが

このLOCKWOOD UMBRELLAです。

 

 

 

 

 

LOCKWOOD UMBRELLAは

北ロンドンの工場で職人の手により一つ一つ手作りで作られています。

 

 

 

 

 

全ての工程がハンドメイドで作られている為、頑丈さ、耐久性にも優れており

名実ともに上質な傘となっています。

 

 

 

 

 

そして素材にもこだわりが。

最高品質の布に加えて、バッファローの角や世界中の森林から集められた

広葉樹から作られています。

 

 

 

 

 

補強材は手縫いで、耐水・防水の布を使用。

 

 

 

 

 

細かい部分までこだわりが伺えます。

それでは今回のPOP UP STOREのラインナップをご紹介いたしましょう。

まずは・・

 

 

▽SOLID STICK

 

 

ハンドルからトップまでがひとつながりの木で出来ている

昔ながらの伝統的なつくりの高級傘です。

メープルウッドスティックという木材を使用しており、

耐候性のカバー付きのミッドポリッシュ仕上げです。

※ポリッシュ仕上げとは、鏡面仕上げとも呼ばれ

新品仕上げの基本技術の一つです。

ハンドルはオークとアッシュの2種類をご用意。

どちらも高級感のある佇まいです。

 

 

 

 

 

続いて・・

SUPER SLIM

名前の通りスリムな長傘。

ハンドルにはワンギー(竹の地下茎)を採用しており、

シャフトは強化スチール製で強度もあります。

露先をまとめる“スライド式ティップカップ”は、束ねた際に納まりが良いのが特徴です。

軽量でワンギーハンドルの節が手にフィットし適度な太さで握りやすく、

スライダーもスムーズで軽く、開閉がしやすいです。

束ねたときの細くてきれいなシルエットは立てかけたとき、とても絵になります。

使いやすく実用性に長けた製品です。

 

 

▽TELESCOPIC UMBRELLA

 

 


巻き上がりが望遠鏡の形に似ていることから名づけられました。

ハンドルは長傘と同じワンギーを採用。

真鍮のプルタブやホーンボタンは完全オリジナル仕様で、

巻いたときのシルエットも綺麗です。

 

 

 

 

 

人気のある折りたたみ式ですが、老舗の傘屋ではおそらく使用することの無いであろう

ジャンプオープンボタンを採用しており、

ワンタッチで手軽に開けられますが、そのゆっくりとした開き方には貫禄があり

伝統的な技術と現代の機能が上手く融合していると感じられます。

 

長傘・折畳み共にキャンバス製の収納袋が付属します。

※あくまで収納時のホコリ除けのためのものです。

 

 

いかがでしたでしょうか。

上品かつ高級感のある佇まいが魅力の傘。

ご自身用にはもちろんですが、父の日のプレゼントにも最適です。

新型ウイルスにより直接感謝を伝えることが難しい昨今、

日ごろの感謝を込め、上質な傘を贈ってみてはいかがでしょうか。

この機会に是非ご覧ください。

 

 

LOCKWOOD UMBRELLA POP UP STORE@HOUSE FilMelange

6/4(fri)-7/4(sun)

HOUSE FilMelange元麻布

〒106-0046
東京都港区元麻布3-4-29

トゥールブランシュ麻布1F

Open 11:00-19:00

03-3473-8611