HOME > News

Tricker's×FilMelange

8/1(土)より HOUSE FilMelange にて販売展開予定。

FilMelangeの杢グレーに因んで異なるグレー2色を貼り合わせて表現しました。

型は、短靴、サイドゴアの2パターン。

短靴「CHARLES」のヒールパッチにはFilMelangeのブランドロゴの『オレンジ』にみたてて

Tricker'sで使用されるカーフの"Cシェード"(かかと部分のライン)をオレンジに。

ソールは一度縫い出しをしたソールに革を被せ貼り付けていく非常に手間が掛かる製法で職人技が光ります。

アッパーに使用されているグレーのスエードはREPELLO SUEDE(レペロスエード)を使用しており、

革のなめし段階から汚れや水に強い処理(スコッチガード)を施し、

ブラッシング、防水スプレーをすると非常に撥水性に強いレザーというところがポイント。

 

また靴全体をドレッシーに魅せる為フラットウェルトを採用しており、靴としての魅力もたっぷり詰まった夢のある一点です!

サイドゴアブーツ「VICTORIA」のソールにはVIBRAM社が考案したMOREFREX(モアフレックス)を採用。

ずっしりと重みがあり頑丈で固さのあるTricker'sですが、今回フィルメランジェのフィルターを通すことにより、

レぺロスウェードとモアフレックスを組み合わせる事で男女共にチョイスしたくなる履きやすさを追求しました。

 

是非新たなるTricker's をこの秋冬にピックアップしていただきたい。

○CHARLES(短靴)・・・・・・・・・・・・¥85,000(税抜)6~9H(ハーフ刻み)

○VICTORIA(サイドゴアブーツ)・・・・・・¥87,000(税抜)4~9H(ハーフ刻み)

※サイドゴアブーツはメンズレディース展開あり。