HOME > News

ISLAND SLIPPER×FilMelange

SLP-Logo-Final_Badge.jpg


日本の福島からハワイに移住した本永瀧蔵氏が1946年に創業した『ISLAND SLIPPER』とのコラボレーションサンダルが416日(木)よりお披露目となります。

当初418日(土)発売を予定しておりましたが、コロナウイルス感染拡大により販売日変更となりました。


日本の草履を原型にハワイでも履けるサンダルとして考案され、戦後70年に渡りオワフ島の熟練した職人によってハンドメイドで作られる『ISLAND SLIPPER』と「MADE WITH PRIDE IN JAPAN」日本の職人によるさまざまな「匠」の技術を取り入れ、日本の産地を守ることに協力する誇りと心意気を表し、原料である「わた」の選定から、「糸」「生地」「縫製」に至るまで、徹底した自社開発を行っているフィルメランジェ。

互いの誇りと共に丁寧に作り上げられ完成した初の協業製品です。


ISLANDSLIPPER_DM.jpg


Vintageのニット柄から着想を得たフィルメランジェオリジナルの柄をデザインし、夏にぴったりな爽やかなwhiteとコーディネートのスパイスとなるblackのカラーで仕上げました。


高温多湿な日本の夏をISLAND SLIPPER×FilMelangeで快適にお過ごしください。


尚、新型コロナウイルス感染拡大に伴う政府による緊急事態宣言ならびに東京都知事による緊急事態措置が実施されることから、ハウス・フィルメランジェは4/11()から当面の間、臨時休業とさせていただきます。

営業再開までオンラインサイトのみでの販売となりますので、ご注意ください。


お客様には大変ご不便ご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解賜りますよう何卒よろしくお願い申し上げます。


商品に関してのお問い合わせは下記メール、または電話番号までお願いいたします。


<メールアドレス>

info@filmelange.com


<電話番号>

03-3473-8611

POP-UP STORE 臨時休業のご案内

いつもFilMelangeをご利用いただき誠にありがとうございます。

新型コロナウイルス感染拡大に伴う政府による緊急事態宣言ならびに
東京都知事による緊急事態措置が実施されることから
4月8日(水)から渋谷スクランブルスクエアが当面の間、臨時休館となります。
その為、FilMelange POP-UP STOREも合わせて休業となります。
営業再開に関しましては未定のため今後の予定が決まり次第、SNS等でお伝えさせていただきます。

引き続き、商品等のお問い合わせは下記メールアドレスにお問い合わせくださいませ。

MAIL: jingumae@b-b-a.co.jp

直営店舗の営業時間短縮期間中及び臨時休業日の際はご返答までに
お時間を頂く場合がございます。
あらかじめご了承ください。