HOME > News

奄美大島 〜泥染めの催し〜

filmelange_20190925_dorozome_64180-_-2.jpg

空が高く、雲がくっきり見える、すがすがしい季節です。
皆様いかがお過ごしでしょうか。

今年もハウス・フィルメランジェでは奄美大島の魅力と伝統工芸に触れていただく、奄美大島の催しを開催致します。
昨年に続き、奄美の『肥後染色』にお力添えいただき、奄美大島の魅力を存分に味わっていただくと共に、普段では滅多に見ることの出来ない、泥染めの工程を職人に実演披露していただきます。

今回の泥染め製品は定番のTシャツに加え、この催しの為に特別にご用意したスウェットとパーカーをお披露目させていただきます。
表糸には空気の遠心力を利用し紡績したオーガニックの空紡糸を、中糸と裏糸には世界各国の良質なコットンを使用した生地で、ふっくらハリ感のある生地は吸い付くような肌触りで病みつきになる事請け合いです。
そんな新型裏毛を新たにラインナップに加え皆様の元へお届けいたします。

島人の温かみ、伝統工芸の泥染めなど奄美の魅力を存分にお楽しみいただける催しとなります。
皆様のお越しを心よりお待ち致しております。


〈期日〉
10/19(土)カラ10/20(日)マデ
11時〜20時
〈場所〉
HOUSE FilMelange 神宮前店
〒150-0001東京都渋谷区神宮前2-6-6 秀和外苑レジデンス1階
03-6447-1107